VALUでプロフィール検索、優待内容検索をする方法 ~興味関心が合う人を見つけよう~

この記事の所要時間: 223

この記事の所要時間: 約 2分23秒 応援したい人が探せない… VALUをはじめて数日。 応援したい人を探したいと思っているのだが、VALUに「プロフィール検索」機能がないから困った… さすがに職業のカテゴリから探すのは …

安定した人生と手に入れる

何のために生きるのか。

この記事の所要時間: 058

この記事の所要時間: 約 0分58秒 人間って、必ず死ぬんだよね。 つまり、自分だけのために生きても、結局最後には何も残らないってこと。 そうやって考えると、人は死ぬまでにこれから生きていく人に何を残せるかってことなのか …

名古屋駅近くで特許印紙が購入できる場所。

この記事の所要時間: 011

この記事の所要時間: 約 0分11秒 ググっても見つからなかったので、メモしておきます。 特許印紙、名古屋中央郵便局名古屋駅分室で売ってました。 同じ分室のタワーズ内分室でも扱っているかも。。。(未確認)

食品に異物混入していた場合、自分ならどうする?

この記事の所要時間: 119

個人的には、クレームを直接お店や企業に言うことは凄くいいことだと思っている。
それは、お店や企業ってクレームを教えてほしいと思っているし、それによってお店や企業がよくなれば利用者も嬉しいわけだから。

でも、マスコミに公表する(またはネットで炎上させる)ことはどうなんだろうか?
確かに騒動になることではじめて企業体質が変わるかもしれない。
でも、その影で何人の苦しむ人が出るんだろうか。
報道された企業の被害総額は? その社員は? 従業員は?

お手伝い育児と本気育児の違いに気づく。

この記事の所要時間: 047

この記事の所要時間: 約 0分47秒 育児が仕事だとすると、 子供を勝手に遊ばせておいて、自分は好きなことやってるのは、サラリーマンが仕事中に遊んでるのと同じってことだ。 つまり、育児をするってことは、子供のために最低限 …

後悔は一生

自己啓発に疲れた人のこれから。

この記事の所要時間: 044

個人的に勝手に思っている自己啓発の推移
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

≪自己啓発1.0 ~導入期~≫
超ポジティブ、何事もプラス思考が大事やん。
目標達成型人間になるぞ!

デートにもおすすめしたい ”おもてなし” カフェ「M・CAFE」@愛知(東三河)

この記事の所要時間: 134

先日、友達の彼女(候補)がカフェ巡りが好きだということで、私のおすすめカフェである豊橋の「M・CAFE(エム・カフェ) 」さんを紹介しました。

彼氏は豊田、彼女は刈谷の人なので、正直豊橋にカフェ目的で行くのは厳しいと思いましたが、それでもカフェ好きの彼女に「こんな店知ってるんだね~、素敵!」って思ってもらうにはうってつけの店だと思たからです。

子供と大人の違い

子供と大人の違い。大人の定義。

この記事の所要時間: 052

30歳を越えて気づきました。

大人になっても中身は子供のまま変わらないってこと。

何かに夢中になりたいし、本気で馬鹿やりたいと思っています。
ただ、みんな思っていても行動できていないだけです。

あべのハルカスの「ハルカス」って何?

この記事の所要時間: 143

あべのハルカス。

ハルカスの由来って知っていますか?

私は、頂上が「遥か彼方、霞んで見える」から来たんだな。
と勝手に予想しましたが、全然違いました。

ローマ皇帝に「ハルカス」って人がいて、そこから来ているわけでもありません。